ライモバナビ!

LINEモバイルの評判やキャンペーン情報、乗り換えに必要な各種設定方法を元編集者の管理人がわかりやすく解説。格安SIM最新情報もお届けします。

LINEモバイル記事

LINEモバイルがau回線を提供開始!ドコモ、ソフトバンクの3キャリアから選択可能に

投稿日:

LINEモバイル au回線

LINEモバイルは2019年2月20日の記者会見にて、2019年4月よりau回線の提供をスタートすると発表しました。

LINEモバイルは現在、ドコモ回線とソフトバンク回線を提供しています。au回線も選べるようになると、mineoに続いて2社目の全キャリア対応格安SIMとなります

au回線追加によるメリットは?

auロゴ

ライン川ナビコ
全キャリアから回線を選べるとどんなメリットがあるの?
ロボノミチ
これまで、キャリアを使っていた人が格安SIMに乗り換える際にはスマホのSIMロックを解除しなくてはならなかった。
ライン川ナビコ
あれ結構めんどくさいのよね。
ロボノミチ
でも、例えばドコモユーザーがドコモ回線使用の格安SIMに乗り換える分にはSIMロック解除せずにそのまま使えるんだ。
ライン川ナビコ
同じようにソフトバンクユーザーなら、ソフトバンク回線使用の格安SIMなら使えると。
ロボノミチ
そう。だから3キャリアの回線が使えるLINEモバイルなら、どのキャリアからの乗り換えにもSIMロック解除が不要になるというわけ。
ライン川ナビコ
ほほー! LINEモバイルやるじゃない!

ちょっとびっくりなのは、LINEモバイルがソフトバンクグループだということ。LINEモバイルは2015年11月にドコモ系格安SIMとしてサービスを開始しましたが、2018年9月からソフトバンク傘下となりました。

このことから業界内では「ドコモ回線もゆくゆくは廃止されるのでは?」という噂も出ていたほどなのですが、まさかのau回線追加に驚きの声も上がっています

au回線利用時の料金プランは?

LINEモバイル auの料金プラン

料金について詳細はまだ発表されていません。ただ、会見ではLINEモバイルはドコモ回線・ソフト回線と同額で提供するとのこと。

料金プランはドコモ、ソフトバンク回線と同額になる見通し。詳細は2019年4月に発表する予定。

引用:ITmedia

同じと想定するならば、3GBの音声通話(コミュニケーションフリー)プランの場合だと月額1,690円となります。

LINEモバイルの料金票

また、昨年から引き続き「SNS使い放題 新・月300円キャンペーン」も実施されるので、新規ユーザーなら月300円で3GBの音声通話プランを利用できます

新スマホ代300円キャンペーンキャッチ

新・月300円キャンペーンについての詳細はこちら(公式サイト)

タグ

LINEモバイルのau回線追加についてユーザーの反応

スマホを使う女性

ユーザーさんの間でも今回のau回線追加が早くも話題となっているようです。

2019年4月スタートということで料金やプランなどの仕様はまだ公開されていませんが、続報あり次第ライモバナビ!でお伝えしていきます。

こんな記事も読まれています

-LINEモバイル記事
-, , , ,

Copyright© ライモバナビ! , 2019 All Rights Reserved.