ライモバナビ!

LINEモバイルの評判やキャンペーン情報、乗り換えに必要な各種設定方法を元編集者の管理人がわかりやすく解説。格安SIM最新情報もお届けします。

LINEモバイル記事

LINEモバイルの評判は悪い!? ユーザーの口コミまとめ

更新日:

口コミまとめ

LINEモバイルはネットや雑誌などの口コミでは評価が高いのですが、本当にそうなの?と疑問に思う方もいるはず。

私自身、LINEモバイルにして通信速度の速さやカウントフリーに大満足していますし、私の周りでも「安いし速いし全然使える」「LINEモバイルにして正解だった」という声が多いです。

とはいえ、皆んなが皆んな良いとは限らないはず。そこでLINEモバイルの悪評を含めたネットの生の声を集め、項目別に分類しました



→LINEモバイル詳細はこちら

タグ

Contents

カウントフリーについての口コミ

まずはLINEモバイルの売りであるカウントフリーについての口コミです。カウントフリーとは、LINEをはじめフェイスブックやツイッター、インスタグラムといったSNSの主要機能のデータ通信量がノーカウント、つまりタダになる制度のこと。パケットを消費しないので、通信制限を受けても高速でサービスを使い続けることができます。

見てみると「ギガ数が減らない」という口コミが多いですね。実際、私も5Gで契約しましたが容量が余ってしまうほどでした。LINEやツイッターの利用頻度が高い方は、少なめのギガ数で契約しても良いかもしれません。

通信速度についての口コミ

続いては通信速度。格安SIMの比較ポイントの中でも通信速度は優先順位が高いと思います。そんな速度についてLINEモバイルユーザーはどう感じているのでしょうか。

気になる通信速度もLINEモバイルは「速い!!」と評判です。特に好評なのが昼の時間帯のスピード。格安SIM(MVNO)は事業者によっては昼の時間の速度低下が激しいのですが、LINEモバイルは「混雑する昼の時間帯でも快適」との声が多数上がっています

サポートや窓口対応についての口コミ

大手キャリアと比べて格安SIM各社はサポートがいまいち、という悪評を聞きます。LINEモバイルのサポート対応はどうでしょうか。口コミを調べてみました。

LINEモバイルはかなりサポート対応が早いとのツイートが多いですね。「夜に申し込んで翌朝届いた」とか、「申し込みから契約成立まで30分」など、対応のスピーディーさを褒める投稿も多数見られました。

私自身、なんどかサポートセンターに問い合わせフォームを送ったことがありますが、全て24時間以内に返信をいただけています。実はこれ、対応の8割がAIによるものらしいです。

―― ヘルプはAIで返すものと、有人がありますが、比率はいかがですか。

嘉戸氏※ AIと有人では、大体7対3ぐらいの割合になります。AIのうち半分が営業時間内、残りは営業時間外ですね。

引用:itmedia.co.jp
※嘉戸氏=嘉戸彩乃LINEモバイル社長

全然気がつきませんでした…。まあ、気づかないくらいなのでAIの対応でも十分満足できますね。また、AIチャットによる「いつでもヘルプ」も自動返信ながらかなり精度が高いなと思います(面白いので一度試してみては)。

料金についての口コミ

LINEモバイルに乗り換える方の多くは、「いま利用しているケータイよりも安くしたい!」と考えているハズ。では実際に使ったユーザーは料金についてどのような印象を持ったのでしょうか?

LINE payカードで2%のポイント還元

料金に関してもLINEは評判が良いです。実は支払い方法に「LINE pay」を指定すれば、貯めたLINEポイントからチャージしてLINEモバイルの支払いに使えるんですね。さらに「LINE payカード」を持っていれば買い物で2%還元(業界最高の還元率です)。

だから、例えばLINE Payカードで3万円の買い物をしたら600円分のポイントとなるので、月々500円の「LINEフリープラン」ならタダで使えてしまうんです。これ、かなりおトクな技です。

その他の機能について

地味なところではありますが、LINEモバイルはデータ消費量が確認しやすいのが好評です。

まとめ

以上、いろいろ調べてますが本当に悪評が少ないんですよね…個人的にも通信速度も快適で不満は全くありませんLINEモバイルの評判については、以下の記事にも詳しいのでぜひご覧ください。

LINEモバイルはデータSIMであれば縛りなしで即時解約できますし、月々わずか500円(音声SIMは1200円)のLINEフリープランも用意されていますので、トライアル気分で試してみてはいかがでしょうか↓↓<

こんな記事も読まれています

-LINEモバイル記事
-,

Copyright© ライモバナビ! , 2024 All Rights Reserved.