ライモバナビ!

LINEモバイルの評判やキャンペーン情報、乗り換えに必要な各種設定方法を元編集者の管理人がわかりやすく解説。格安SIM最新情報もお届けします。

LINEモバイル キャンペーン一覧

LINEモバイル、ソフトバンク回線への変更で2,500円相当をポイントバックするキャンペーンを開始

投稿日:

ドコモからソフトバンクキャンペーン

LINEモバイルは2018年12月3日より、ドコモ回線からソフトバンク回線への乗り換えキャンペーンである「回線変更手数料ポイントバックキャンペーン」を実施します。終了日は未定。

キャンペーンの内容は?

今回のキャンペーンは音声通話SIMで契約中の既存ユーザーが対象。ドコモ回線ユーザーがソフトバンク回線へ変更すると、LINEポイント2,500円分相当が付与される内容です。

ソフトバンクとドコモのロゴ

LINEモバイルは2018年7月に、従来のドコモ回線に加えてソフトバンク回線を追加。マルチキャリアとなりました。

ライン川ナビコ
LINEモバイルでは回線変更に3,000円の事務手数料が発生するから、実質500円で変更が可能になるわけね!

今回のキャンペーンでは新規ユーザーは対象とはなりませんが、新規ユーザー向けには「SNS使い放題 新・月300円キャンペーン」が実施されています。詳しくは以下の記事をご覧ください。

キャンペーンの注意点は?

ソフトバンク回線に切り替える際、残っているデータ容量はリセットされますのでなるべく使い切ってしまった方が良いでしょう。

また、LINEモバイルのキャンペーンではおなじみの以下の2点に注意してください。

  • キャンペーン中に利用開始日を迎えること
  • LINEモバイルの公式アカウント(LINE ID:@linemobile)と契約者連携をすること

この2点を抑えておかないとキャンペーン特典が反映されないので注意です。なの、利用開始日とは「利用開始手続きが完了した翌日」です。詳しくは以下の記事をどうぞ。

LINEポイントとは?

lineポイントロゴ

LINEポイントはその名の通りLINEのポイントサービスのこと。Amazonギフト券に交換できたり、LINE payへ交換することで、コンビニやドラッグストアなどリアル店舗で電子マネーとして利用できます

LINEモバイルでは月額利用料をLINEポイントで支払うこともできるので、支払いに使うのもアリですね。

ソフトバンク回線への変更方法

マイページから申し込む

具体的にドコモ回線からソフトバンク回線への変更方法を解説します。
マイページ

  1. マイページにある「ソフトバンク回線に変更」をタップします。
  2. 確認画面が表示されるので「予約する」をタップ。
  3. 端末購入とオプションについて尋ねられるので必要であれば検討してください。
  4. 最後に「申し込む」をタップすれば変更完了!

1〜2分あれば申し込めるほど簡単です。

SIMカードを受け取ったら利用開始手続きをする

利用開始

  1. 手続きが完了するとLINEモバイルからSIMカードが送られてきます(約1日〜数日後)。
  2. SIMカードを受け取ったらマイページから「回線変更の利用開始手続き」をタップすれば完了です。

メモ

回線変更までに2~3時間かかるので、友達などから連絡が来なそうな時間帯に作業するのがオススメです。ただし、17時以降に手続きした場合は翌日10時以降の作業終了となるので注意しましょう。

SIMカードを入れ替えて再起動する

simカード交換0

  1. 回線が変更されると「回線変更完了」のメールが届きます。そうしたら端末の電源をオフにしてソフトバンク回線のSIMカードに差し替えます。
  2. 最後に再起動します。

SMSを確認して完了

ソフトバンク回線のSIMカードが差し込まれた状態で再起動すると、事務局からSMSが届きます。これを確認して作業完了となります。

こんな記事も読まれています

-LINEモバイル キャンペーン一覧
-, ,

Copyright© ライモバナビ! , 2018 All Rights Reserved.