ライモバナビ!

LINEモバイルの評判やキャンペーン情報、乗り換えに必要な各種設定方法を元編集者の管理人がわかりやすく解説。格安SIM最新情報もお届けします。

LINEモバイル記事

【2018年】LINEモバイルの新CMがオンエア!出演中の女性や内容を総まとめ

投稿日:

LINEモバイルCM

2018年10月26日より、LINEモバイルの新しいCMが全国でオンエア中です。

CMのスクリーンショット

一度聞いたら耳から離れない曲です。

LINEグリーンの背景に、かわいい女性クマのキャラクターが登場する内容。このCMに出演している女性が気になりますよね。

そこで今回は、LINEモバイルのCMに登場する女性やCM内容についてまとめました

LINEモバイルのCMに登場する女性は本田翼さん

2018年版LINEモバイルのCMに出演中の女性は本田翼さんです。

JRSKIの本田翼

JR東日本のCM。あまりのかわいさに話題となりました。

・・・まあ、あまりに有名なので皆さんご存知ですよね

本田翼さんは2006年よりファッションモデルとして活躍。2012年に出演したJR東日本のCM「青春は、純白だ。」で注目を集め、女優としても活躍。これまでにテレビドラマ『ショムニ』や『恋仲』、映画『アオハライド』『鋼の錬金術師』などに出演されています。

LINEモバイルのCMの内容は?

そんな本田翼さんが出演するLINEモバイルの新CMの内容はどんな感じなのか、説明していきますね。

LINEモバイルの本田翼出演CMキャプチャー

内容はザ・ドリフターズの名曲「いい湯だな」のアレンジバージョンをBGMに、本田翼さんが指で「L」を作ったり「M」を作ったりしながらダンスする演出です

そこに本田さんの声で

スマホ代、月300円から
300円ったら300円!
本当に、本当だよ〜

という何も考えていない訴求点の伝わりやすいナレーションが被せられています。

本田さんの横では、LINEスタンプで大人気の「うるせぇトリ」と「けたたましく動くクマ」が激しくダンスしています。

百聞は一見に如かずですので、実際のCM動画をどうぞ。

【LINEモバイルダンス うるせぇトリ篇】

【LINEモバイルダンス けたたましく動くクマ篇】

本田さんの可愛さもありますが、緑のバックになじみの良い曲、わかりやすいキャッチコピーとが相まって、インパクトのあるCMに仕上がってると感じました。

LINEモバイル CMの評判は?

今回のLINEモバイルのCMは、これまでの内容とは大きく路線を変えた演出になっていますが、視聴者の評判はどうなのでしょうか? twitterの声を集めてみました。

と、LINEモバイルそっちのけで本田翼さんの可愛さを絶賛する声が相次いでいます。

ライン川ナビコ
可愛い=正義よね!

LINEモバイルのCMは「のん」じゃなかったの?

実は最近まで、LINEモバイルのCMには女優の「のん」さんが起用されていました。

のん

しかし、2018年10月からのCMでは本田翼さんに変更されているのです。

ライン川ナビコ
なんでこのタイミングで降板なのかしら。特にトラブルは聞こえてないわよね?

LINEモバイルはのんさんの降板理由を明らかにしていませんが、わずか3ヶ月前の2018年7月にCM続投の会見を行っていることと、その内容が現在も継続中のスマホ代300円キャンペーンだったことから、急な計画変更があったのかなと察してしまいます。

女優・のんさん(24)が、2018年7月2日に東京都内で行われたLINEモバイルの記者発表会にゲストとして登場した。「キャンペーンアンバサダー」に就任し、2017年以来の同社テレビコマーシャルに出演する。

出典:j-cast.com

一方、本田翼さんの起用理由について、LINEモバイルは次のように語っています。

女優、モデルのほか、昨今ではゲーム実況など様々な分野で活躍され、老若男女問わず幅広い世代から支持されており、さらに、本田さんが持つ明るさや飾らない自然体な魅力は、「LINEモバイル」がサービス開始以降掲げ、最も重要な価値としている「SIMPLE」「FREE」「VALUE」とも合致することから、起用に至りました

引用:LINE株式会社プレスリリース

とのこと。

本田翼さんのCMもコミカル&キュートで非常に良いのですが、以前ののんさん×キリンジによるCMも独特な雰囲気を持っていたため「のんさんが良かった!」という声も相次いでいます。

ライン川ナビコ
これもひとえにソフトバンクのご意向・・・おっと誰か来たみたい。

LINEモバイルCM 第二弾の放映も決定!

LINEモバイルのCMですが、2018年11月からは第二弾の放映も決定しています。第二弾の主演ももちろん本田翼さん。オンエアされるのは「けたたましく動くクマ篇」と「自分ツッコミくま篇」のとのこと。

こちらも楽しみですねえ!

こんな記事も読まれています

-LINEモバイル記事
-,

Copyright© ライモバナビ! , 2018 All Rights Reserved.